アメリカンスタイルで階段が重要な理由

NO IMAGE

「憧れのアメリカンスタイルのお家に住みたい!」と考えている方は、たくさんのこだわりがあるのではないでしょうか。

輸入住宅は、日本の住宅と比べて構造や装飾など違う部分がたくさんあります。
こだわりの輸入住宅を建てるために欠かせない一つのアイテムとして「階段」があります。
今回はそんな「階段」についてご紹介します!

■階段が一つのチャームポイントに!
映画で見かけるような、玄関扉を開けたすぐの階段の素晴らしさに圧倒されることがあります。階段は、輸入住宅の様式や扱っている会社によって、階段の形状や配置、デザインは様々です。例えば、一般的な直線階段から複数の短い直線階段が組み合わさったような折り返しの階段や曲がり階段、らせん階段、曲線を描いたサーキュラー階段などがあります。サーキュラー階段は北米スタイルで多いなど階段にも特徴がありますので、会社を選ぶ際にどのようなデザインがあるかもチェックして見てください!

■階段の細部までこだわりを!
階段の作りだけでなく、装飾も大きく印象を変えます。輸入住宅では木製の階段が最も一般的です。装飾で最も大切なのは、手すりと部分です。こだわるなら、笠木(手で握って上り下りする部分)やそれを支える部分についても細かく考えたいですね。

いかがでしたか?階段にも様々なポイントがあります。
玄関から圧倒されるような素晴らしい階段を手に入れられるように細部までこだわって見てはいかがでしょうか。

輸入住宅をご検討の方は本物の素材と技術でつくるユニバーシスにご相談ください。

情報ブログカテゴリの最新記事